フォトアルバム
カスタム検索
Powered by Six Apart

« 第114話 赤ちゃんの肺動脈が太い? | メイン | 第116話 肺動脈が太いって言われても »

2014年1月 7日 (火)

第115話 シムス体位じゃないと眠れない

31w4d お腹がきついです。寝ているだけでも疲れます。上向きでは息苦しいし、横向きでは腰が痛い。どうにか眠れないものか。寝返りもあまりうてません。

調べてみるとシムス体・シムス体位が良いとのことで実践してみました。もちろんそのまま半うつ伏せになるとお腹が大変なことになりそう。

左側を下にした時の場合。右足お股に俵型のパンダクッション1号を挟み、右腕の下に円座型猫クッションを抱き、右足かかと部分に小型パンダクッション2号。いびつではありますがこのようにお腹にかかる圧力を減らすと楽になりました。

とこちゃんベルトのシムス用クッションが買えれば気持ちよく眠ることが出来そうですがなんといっても経済的に無理。あれこれ試行錯誤しながら実践中。

左側が下が基本ではありますがわたくしの腰からすると右側が下の方が良く眠ることが出来ました。まあ、できる限り交互に寝るかな。やっと眠れたよ。

12/21夢の話ではありますがお義父さまが夢に出てきて「もう、行くからね。」と言って笑っていました。49日も過ぎたので成仏されたのでしょう。

次回   第116話 肺動脈が太いって言われても

<

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/527123/31997223

第115話 シムス体位じゃないと眠れないを参照しているブログ:

コメント

明けましておめでとうございますfuji

今年もブログの更新、楽しみにしていますheart01
私も寝るときは右側が下の方が落ち着きます。
本当は逆みたいですけど・・・。
対処法は人によりけりですね。
恥骨痛で歩くのもままならないんで、とこちゃんベルトを購入したけど良くならないという~down
胎児が落ちてきそうで、はらはらドキドキな毎日ですwobbly

あけましておめでとうございます。
さばのさん恥骨痛いですね。ここに赤ちゃんがいるという感じも、もう少しですので堪能してください。出てきてしまうとお腹がさみしいです。わたくしのようにダイブしないように気を付けてくださいね。今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿