フォトアルバム
カスタム検索
Powered by Six Apart

« 第124話 出産に伴い遺言書を書いておきます。 | メイン | 第126話 陣痛・・・じゃなかったか。 »

2014年7月25日 (金)

第125話 一時、退院しようかな?

2/8 朝から小雪が降っています。今日はお義父たまの百ヶ日。昨日の夕方から赤ちゃんの動きが少なくなっていたけど今はちゃんと動いています。

昨日は促進剤を使うも陣痛が遠のいてしまい出産には至りませんでした。本人的にはもう覚悟が出来ているので今日にでも再度チャレンジかと思っておりましたが先生的には違ったようです。

ゆっくり横になっている時間が増えたおかげで羊水が増えてきました。やっぱり疲労が溜まっていた模様。そこでそんなに急ぐこともなくなったのでちょっと様子見に。

でも、周りは目まぐるしく変わっていました。夜中のうちに2名様がお部屋に増えました。チョー難産で3700グラムを自然分娩で出産された方もおいででした。あっぱれです。次の日には元の産院に戻られてました。

特別変化もないので本当に本を読んで寝ているだけ。そうすると時間ごとにモニターをつけてもらい、寝ているだけで手を取る自分が申し訳なってくるのであります。看護婦さんたちお疲れ様です。ごめんなさい。

さすがに入院から4日目・2/9に自己申告。「先生、一旦退院しましょうか?」「今の体の状態なら帰っても大丈夫でしょう。陣痛が来たらすぐに連絡してくださいね。」と言うことで次の受診を2/12に予約して一度家に帰ります。

次回   第126話 陣痛・・・じゃなかったか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/527123/32283061

第125話 一時、退院しようかな?を参照しているブログ:

コメント

さばのさん前回コメントありがとうございました。かなり遅くなりました。ブログ内ではまだ生まれてません。また、のちほど。

ここから13日までの展開が気になるところです(ドキドキheart02

コメントを投稿