フォトアルバム
カスタム検索
Powered by Six Apart

« 第118話 子宮内暴力 | メイン | 第120話 胎盤がエイジング。 »

2014年2月27日 (木)

第119話 出血少々。怖い。

1/17 35w0d トイレに行くと出血が。あわてて病院に行きましたが大丈夫と言うことなので仕事に戻りました。一応、2月に入ったら産休に入ります。が、自営の辛い所は自分が休むと人件費が発生することです。

 

辛い。ここはわたくしの実姉にご登場願います。わたくしの産休の間はボランティア価格でフルで仕事をしていただくことになりました。申し訳なくて頭が上がりません。予定は半年を目指しておりますが赤ちゃんの状況や保育園の状況でどうなることやら。

 

夜間の頻尿が続いております。2~3時間に1回トイレに行くので眠れない。息できないよ。しょっちゅうお腹が張るよ。そうするとアダムも眠れない。

 

1/21 35w4d 健診です。健診が週1になりました。神下先生インフルエンザによりダウン。違う先生でした。ついでに聞いてみました。「帝王切開ですよね?」わたくしの中ではそうなるはずと思っておりました。高血圧?糖尿病・高齢出産・赤ちゃんの心臓などを考えるとそう思いますよね。

 

高血圧と言うのは受診始めた当初血圧が高い131/72や140/81とか出ていました。と言うか機械で測るとその数値。手動で測ると110/80や108/50なんです。要は機械がよろしくない。わたくしの身長に対して下にあるので前かがみになり、お腹が圧迫されれは血圧も上がるのよ。

 

「この病院では基本自然分娩です。今の状態なら自然分娩で何かあったら帝王切開に切り替えます。」気持ちは完璧に帝王切開だったので気持ちの線が切れました。「何かあったらって何かあったらじゃ遅いじゃないですか。」 

 

ホルモンのせいでしょうか、涙が出てきました。泣くことはなかったんですが出産の不安が頭をかすめました。出産中に赤ちゃんの心臓に何かあったらどうしようとか自然に陣痛が来るのを待っている間に心臓が止まっちゃったらとか。

 

通常ポジティブを心がけているものの不安の波にのまれてしまい失態。初めて会う先生なので冷たく感じてしまった。一応、帝王切開にすぐに切り替えられるよう事前検査をすることで納得しました。

 

次回   第120話 胎盤がエイジング。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/527123/32047893

第119話 出血少々。怖い。を参照しているブログ:

コメント

9ヶ月頃になると「なにが起きてもおかしくないbearing」って準備とか焦りだしますよねsweat01
旦那との温度差が激しかったですが、入院準備とかしていて本当に良かったsign01

今回のブログで
佐賀の某人気産院で、陣痛が長引いて産婦が「帝王切開にしてくれ」ってたのんでいるのに「まだ(通常分娩で)いける」とのやりとりから→結局、帝王切開で切開痕が縦になった人の話を思い出しました。
通常、横の手術痕が縦になるなんて、本人も納得いかないでしょうね。(帝王切開にして子供を早く出してあげてって頼んだのですから)

さばのさんいつもコメントありがとうございます。遅くなりました。帝王切開への切り替えって難しいですよね。妊婦さん側やご家族が避けたがる事もあるみたいですし、切ってくれと言ってすぐ切っていたら医療保険も大変だろうし。

コメントを投稿